【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2018年05月03日

薄毛になってきたと感じたら取るべき5つの対策

usuge-taisaku2.jpg

薄毛というのは、突然やってきて一気に進行します。

また、自分のように一度復活しても、再び薄毛になってくることがよくあります。薄毛になると不安になって、青ざめます。

ただ、自分の経験上、初期であるほどハゲは食い止められます。

今回は、私自身が実践して良かった対策をご紹介します。


1.22時前に寝る


薄毛になってきていると感じたら、まず睡眠を徹底します。

髪が最も生えるゴールデンタイムは22時〜2時の間です。

そのため、ネットサーフィンやテレビを見るのをやめて、1ヵ月くらいはすぐに布団に入るようにします。

これだけでも薄毛はかなり防げる実感があります。

会社に行って帰りが遅い時も、風呂に入って寝るだけ状態を続けます。

薄毛にならないことを最優先するわけですが、健康的でもありますし、これくらい徹底するとかなり効果があります。


2.ストレスをためない


個人的に身体の調子と、抜け毛は連動していると思います。

強いストレス負荷がかかると抜け毛が増え、無意識で髪を触ることも増えます。

だからこそ、薄毛になってきたと感じたら、ストレスを緩和させることを意識します。

私がよくやることとしては、

・スーパー銭湯にいってサウナに入る
・面白い漫画を読む
・睡眠時間をふやす
・とにかく休む


など。意図的に休むように心掛けるのです。

できるだけストレスを和らげて、鬱気味にならないようにしておくと、髪の調子もよくなってきます。


3.髪を切る


薄毛になってきたと感じたら、真っ先に髪を切って下さい。

すでに短い場合は問題ありません。

しかし、少しでもボサボサになっていたらサッパリとさせます。

髪が短いとシャンプーがしやすく、髪がこすれる機会が減ります。
また、自分の薄毛が正確に把握できるなど、メリットが大きいです。

髪はできるだけ短めにするのがポイント。

オシャレではありませんが、薄毛モードにするのです。

髪を切ると気分転換にもなるので、おすすめです。
お金がなければ1,000円カットでも問題ありません。


4.サプリで徹底補給する


いくら生活習慣を改めても、育毛には限界があります。

薄毛になってきたと感じたら総力戦で臨む必要があります。

基本的には、食事で補えない栄養素はサプリで補いましょう。
具体的には、

・イソフラボン
・亜鉛
・ノコギリヤシエキス


といった、代表的な育毛成分を取るのが望ましいです。

ダイソーなどでも売っていますが、理想的なのは全ての成分が入った育毛サプリを購入すること。

お金はかかりますが、背に腹は代えられません。

私も育毛サプリを良く飲みますが、実感として手ごたえがありますし、気持的にも前向きになってきます。


5.育毛剤を徹底的に使う


最後に、当然ですが育毛剤を使います。

生活習慣の改善+育毛剤のコンボは、自分が知る限り最強です。

育毛剤は、基本的に入浴を終えたあとに使います。

22時までに使用して寝ればかなりの効果が実感できるはずです。

私の場合は、フィンジアを使いましたが、使い心地もよくノンストレスで続けられました。

ただ、薄毛はすぐに改善されるわけではありません。
最低でも1ヵ月くらいはしつこく続けてみてください。

もし3ヵ月以上続けて、改善が見られない場合は一度AGAクリニックに行くのも良いでしょう。


全体のまとめ


今回挙げた5つの方法を実践すれば、薄毛は食い止められるはずです。

大切なことは総力戦でのぞむこと。
下手な小細工はいりません。

私自身も、薄毛になってきたと感じたら、全てを捨ててでも育毛を優先させます。そのくらいやらないと改善はされません。

簡単にはいきませんが、意識することで人生は変わります。

薄毛で悩まれている方は実践してみてください。



【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 11:17 | Comment(0) | 育毛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。