【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2018年04月22日

育毛剤の選び方を分かりやすく解説!注意点とポイントまとめ

ikumouzai-erabikata1.png

育毛する上で育毛剤というのは必須の存在です。

ただ、自分に合う育毛剤の選び方というのは分からないものです。

パソコンで検索すると、「育毛剤ランキング」や「育毛剤の比較」というような記事が出ますが、紹介している側の都合に合わせている恐れもあり、怪しい場合があります。

また、ネット上で紹介されるおすすめ育毛剤はバラバラなので、判断が難しい面があります。

実際に利用している人の口コミを見よう


育毛剤を選ぶ上で「ランキング」は参考にならないことがあります。
それは、実際に利用していない恐れがあるからです。

そうではなくて、育毛剤を選ぶ時は実際に利用している人の口コミを確認することがポイントになります。

具体的には、

・Amazonの口コミを見る
・オオサカ堂の口コミを見る
・「育毛剤名+体験レビュー」と検索する。


という方法がおすすめです。

ただ、amazonの育毛剤の口コミは充実していないのは難点。
星1つがつけられやすく、全体評価が低くなりがちなんですよね。

それでも体験者の口コミは最も参考になります。

AGA治療薬であればオオサカ堂を見ておけば大丈夫です。


育毛剤のタイプを知っておく


ikumouzai-erabikata2.png

育毛剤にはいくつかのタイプがあり、育毛剤選びの上で押さえておく必要があります。

育毛剤のタイプを具体的に挙げると

・市販育毛剤
・AGA治療薬


の2つに分かれます。

「市販育毛剤」はどちらかというとライトな育毛剤。

頭皮ケアをベースに育毛にアプローチし、多くのメーカーから販売されています。育毛サイクルが回復すれば、薄毛が改善されるという考え方ですね。

「AGA治療薬」は本格的な育毛剤になります。

ミノキシジルやフィナステリドなどが代表的ですが、基本はAGAクリニックの処方が必要。
個人輸入で入手できますが、副作用に関しては自己責任となります。

個人的なおすすめは何か?


実際に利用してきた自分がおすすめなのは、市販の育毛剤です。

AGAクリニックはお金がかかり、個人輸入は副作用が心配です。

なお、自分が体験した中で特に良かった育毛剤は、「フィンジア」「チャップアップ」「ヘアドーン」の3つ。

今では定番育毛剤ですが、誰にでもおすすめできます。

特にフィンジアは使い勝手が抜群なので、長く続けられます。
最近では、魔裟斗さんがイメージキャラクターになってかなり有名になりましたね。

私自身のフィンジアのレビューは、使用レビューをご確認ください。

育毛剤の選び方のまとめ


育毛剤の選び方をまとめておくと以下の通りになります。

・ランキングや比較で選ばないこと
・実際に利用している人の口コミを見る
・「市販育毛剤」か「AGA治療薬」のどちらを使うか決める
・最終的には定番のものがおすすめ


市販の育毛剤を購入する場合は、効果が緩やかなので生活習慣の改善も必要になります。

基本は市販を試して、ダメならAGA治療薬という流れがおすすめ。

よくあるランキングなどは参考にならないこともあり注意しましょう。

以上のポイントを守って試行錯誤していけば、自分に合った育毛剤が見つかるはずです。



【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 16:17 | Comment(0) | 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。