【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2018年03月25日

薄毛対策に手遅れはない!髪を復活させる手順


こんにちは、イクオです。

薄毛というのは徐々になっていくものではなく、一度薄くなれば一気に加速していくことが特徴です。

若ハゲでも中年になっても「薄毛かな?」と思ってからは早いです。

そのため、安心していた分だけメンタルは崩壊します。

自分もそうでしたが、そうなると手遅れだと思うようになります。

多くの人が薄毛に陥る理由


薄毛は一気に進行しますので、そこで対策しない限りリカバリーされることはありません。

薄毛になってくると不安になり、絶望的な気分になります。

さらに薄毛になる年代というのは基本的に仕事等で忙しく、なかなか薄毛対策に手を回すことができません。

そうなると、実質的に諦める方が増えるのが現実です。

薄毛対策のポイントはリラックス


一気に薄毛になるともう駄目だという気分になり、何とかならないかともがくものです。

しかし、マイナスの状況でもがけばもがくほど溺れるだけです。

自分の経験上、適切な対処をすれば薄毛は復活します。

だからこそ精神面さえ安定すれば、育毛の8割は成功すると言っても過言ではありません。

とにかく大きなマイナスの出来事が起きたら、精神をリラックスさせることを優先させましょう。

落ち着いて対処できれば手遅れになることはありません。

まずはどんな育毛方針で行くか決める


精神的に落ち着いてきたら、自分の育毛方針を決めます。

育毛には大きく分けて4つのやり方があります。

1.AGAクリニックに通う

2.AGA治療薬を個人輸入して使う

3.市販の育毛剤を使う

4.髪に良い生活を送る


AGAクリニックは一番の近道に見えますが、メリットとデメリットがあります。その点については、AGAクリニックのメリットとデメリットで書いてるのでご確認ください。

市販の育毛剤からでも手遅れにはならない


個人的には、市販の育毛剤を試してからでも遅くないと思っています。

AGA治療薬の個人輸入は安く済みますが、医師からの処方がなく大きなリスクも伴います。
全て自己責任なので注意が必要です。

やはり、まずは市販の育毛剤を使用しながら、髪に良い生活習慣を送ることがおすすめ。

薄毛を改善するための生活習慣


ここからは私が成功した方法について詳しくご紹介します。

具体的にやることは、

・夜は11時までには就寝し、8時間以上の睡眠を取る。

・ウォーキングなど小まめな運動をする。

・カロリーに注意した食生活をし、たんぱく質を多く摂る。


私の場合は、上記の健康的な生活を意識しただけで、薄毛は大きく改善されました。

自分がそうだったように不摂生な生活を止めることが第一です。
働いていると難しいですが、どうしても薄毛を直したい方は実行するようにして下さい。


薄毛対策に向いている育毛剤は?


育毛剤に関しては、評判の悪いものでない限り、何を使っても問題はないと考えています。

私自身も、本当にさまざまな育毛剤を使ってきましたが、口コミで評判のものに関しては問題はありませんでした。

しいて言うなら、使用感の良いものを選べばストレスなく使えます。

私はフィンジアを使っていますが、ベタつくタイプのものは避けた方が良いかもしれません。

育毛剤選びで悩む方もいるかもしれませんが、ここも難しく考えないことがポイントです。

全体のまとめ!薄毛対策に手遅れはない


薄毛は一気に進行するので、もう終わりだという気分になります。

ただ、私自身もそこから復活したように、手遅れにはなりません。
薄毛になった場合のポイントとしては、

・ショックを受けてもリラックスを心掛ける

・生活習慣を改める

・育毛剤を利用する

・それでも改善が見られなければ病院に行く


という手順を踏めば手遅れになることはありません。

髪が薄くなることでショックを受けても、何とでもなります。
最悪、もとに戻らなくても大した問題ではありません。

気持ちに余裕を持って対策していきましょう。

薄毛は育毛剤で解決しよう!


薄毛は市販の育毛剤で改善できることがあります。

人気のものは使用感も良く、気軽に取り組めます。

薄毛で悩む場合は、人気の育毛剤を知っておきましょう。
おすすめ育毛剤ランキングベスト3

 

【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 10:59 | Comment(0) | 育毛成功法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: