【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2018年03月17日

太るとハゲるは本当か?実体験から検証する

hutoru.jpg

こんにちは、イクオです。

30代を超えてくると、いつハゲてもおかしくない恐怖に襲われます。
極端な話、明日からハゲ始めてもおかしくありません。

私自身も育毛剤を使って一時的に髪は復活しましたが、いつまたハゲてもおかしくありません。

ただ、現在は何とか良い状況をキープしています。

ダイエットを続けたらハゲなくなった


あくまで仮説として聞き流して欲しいのですが、私は1年前からダイエットを始めました。

ダイエットの内容としては、

・ご飯の量を減らす
・一日の食事量を成人男性の平均値より抑える
・足りない栄養は野菜ジュースで補完
・ウォーキングを取り入れる


という内容になります。

即効性はなかったものの、半年ぐらいでスリムになってきたのですが、それ以上に驚いたのが髪の毛が増えてきたことです。

これは明らかに薄毛から遠ざかったと感じています。

太るとハゲるという実感は確実にある


太るとハゲると思う理由は、いわゆるメタボや生活習慣病は体に悪く、それが薄毛に影響しているのではないかと感じています。

単純に頭に浮き出る油の量も変わってきます。

本格的なダイエットを始めたのは初めてですが、私自身は明らかに髪の調子が良くなりました。

太るとハゲやすくなるという仮説は実際にあると思います。

ダイエットをすると健康も髪も手に入る


昔は、夜食やこってりラーメンなどを欲望のままに食べていましたが、どう考えてもハゲに繋がっていたように思います。

私の場合、ダイエットと言っても人並みの生活に戻すというレベルのものですが、それだけでも髪は戻ってきました。

薄毛が気になるという方は、まずは生活習慣を見直してみて、それでも駄目なら育毛剤に頼るのがおすすめです。

薄毛かなと思い始めたら、まずは飲み会に参加し過ぎていないか?
運動不足になってないか?食べ過ぎていないか?など。

基本的な健康面を見直してみて下さい。

それだけでも、薄毛は改善されていく可能性があるはずです。

薄毛は育毛剤で解決しよう!


薄毛は市販の育毛剤で改善できることがあります。

人気のものは使用感も良く、気軽に取り組めます。

薄毛で悩む場合は、人気の育毛剤を知っておきましょう。
おすすめ育毛剤ランキングベスト3

 

posted by イクオ at 10:30 | Comment(0) | 育毛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: