【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2018年03月12日

豆乳でハゲるのを防止できる?育毛効果を徹底検証

tonyu.jpg

過去に何度か育毛サプリについて言及していますが、理想は日常生活の中で特別なことをせずに育毛してしまうことです。

そんな中でも個人的に育毛効果が期待できると感じたのが「豆乳」と「烏龍茶」の摂取です。

今回は評価の高い豆乳にクローズアップして、ハゲるのを防止できるか考えていきます。

豆乳のイソフラボンが薄毛に効くのは事実


豆乳ですが、台湾の研究調査によって、

"「血液バナジウムと高頻度の豆乳はAGAに対して保護効果を与えるようだ。」"

という報告がなされています。

イソフラボンが薄毛に効くのは有名ですが、その中でも豆乳は濃いイソフラボンを摂取することが可能であり、ハゲるのを防止できる可能性があると言えます。

私自身の実感としても、イソフラボンをしっかりと摂取している時は、髪の状態が良いという感覚があります。

豆乳を通じてイソフラボンを摂取するのは非常におすすめです。

イソフラボンの摂取はなぜ豆乳が良いのか?


日本人はイソフラボンが不足していると言われています。

特に、薄毛に悩む方は下記の食事をしているか思い出してみて下さい。
薄毛の一因になっている可能性があります。

・豆腐
・味噌
・納豆

上記を見ると分かりますが、外食をしていると意外と摂取しない食材であることが分かります。

私自身も働き詰めで、外食ばかりだった頃と、しっかりと料理をしている今では明らかに髪の調子が違います。

ただ、育毛目的でイソフラボンを摂取するなら豆乳がおすすめです。

なぜか?

それは豆乳は液体状のため浸透率が高く、簡単にイソフラボンが摂取できるからです。

今すぐ飲めるおすすめの豆乳とは?


tonyu2.jpg

イソフラボンを摂取するのに豆乳がおすすめなのは、サクッと飲めるからです。また、効率的に摂取できます。

しかも上質なたんぱく質が取れるので、栄養価も抜群。
栄養を取るつもりで飲むのが良いでしょう。

スーパーやコンビニに行くと、野菜ジュースと同じ棚に必ずパックで飲める豆乳があります。

ブランド名を挙げると以下の通りです。

・キッコーマン
・タニタカフェ
・ソヤファーム


基本は定番の「調製豆乳」と書かれた紙パックの豆乳がおすすめ。
キッコーマンとソヤファームから出ています。

ちなみに、キッコーマンからは特濃の豆乳シリーズがありますが、凝縮されていてかなりおすすめです。

いつも飲むのはしんどいと思いますので、気が向いた時だけでも購入してみましょう。

こんな人は豆乳を飲むのがおすすめ


薄毛は食生活の乱れからくることがあります。

しかし、豆乳を飲めばその大部分が改善できる可能性があります。

最後にまとめとなりますが、以下に当てはまる人はぜひ豆乳を飲みましょう。

・髪の調子が悪い、薄毛かなと感じる人。
・外食が多くて大豆を取らない人。
・育毛サプリを飲むのが面倒な人。


豆乳が劇的な育毛効果をもたらすことは考えられませんが、良い効果をもたらすことは間違いありません。

ちょっとスーパーやコンビニに立ち寄った時に、栄養補給も兼ねて購入するのがおすすめです。
豆乳は栄養価が高く、上質なたんぱく質が取れるので一石二鳥。

結構、盲点なのでぜひ試してみてください。

薄毛は育毛剤で解決しよう!


薄毛は市販の育毛剤で改善できることがあります。

人気のものは使用感も良く、気軽に取り組めます。

薄毛で悩む場合は、人気の育毛剤を知っておきましょう。
おすすめ育毛剤ランキングベスト3

 

【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 08:52 | Comment(0) | 育毛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: