【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2017年07月29日

健康を意識したら劇的にハゲにくくなったという話


hage.jpg

こんにちは、イクオです。

相変わらず仕事は激務が続きますが、育毛も3年以上続けてきたことで、髪は非常に良い状態が続いています。

最近は、あることを意識してから更にハゲにくくなってきたので情報をシェアしておきたいと思います。

健康を意識するようになったら劇的にハゲにくくなった


私は元々、体重がある方で、いわゆるメタボと言われるようなお腹が出ているような体型をしていました。

ただ、健康診断の数値が悪く、このままでは行けないということで、今年から徹底的に健康を意識するようななったのです。

三度の飯よりラーメンが好きで、豚骨ラーメンや油そばを食べていましたが、それを節制。食事を抑えるのはもちろん、油系の食事は避け、栄養を意識した食生活に改善。

さらに悪玉コレストロールを改善するために、徹底的に運動を取り入れる生活を続けました。

もちろん、これは育毛とは関係なく行っていました。

明らかに薄毛になりにくくなった


すると、数カ月で劇的に薄毛になりにくくなったという実感が出てきたのです。
髪が抜けやすくなる水泳に行った翌日でも、髪の毛は微動だにしません。

今年はプールに何度行ってもまったく抜け毛が増えず、明らかにハゲにくくなっているわけです。

これは一つの仮説ですが、健康的な生活をしているとハゲにくくなるというものはあると思います。

単純に油っこいものを食べないことや、運動で新陳代謝を上げることは効果があると考えられます。

スポーツ選手が、一般の会社員と比べても薄毛率が低いのも関係しているかもしれません。

一時的でも健康的な生活はおすすめ


豚骨ラーメンや油そばが食べられない今は、ちょっと物足りなさもあります。
また、飲み会で酒を積極的に飲まなくなって寂しさもあります。

しかし、健康的な生活をしていると明らかにハゲにくくなると感じます。

健康的にもなれてハゲないというのは一石二鳥なので、もしも薄毛が気になる人は、期間限定でも健康的な生活を意識してみることをおすすめします。

運動や食事に気をつけた生活は、市販の育毛剤を使うほどではないにしても、明確な効果があると感じています。

【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 16:41 | Comment(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: