【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2017年05月14日

育毛サプリは効果はあるのか?実際に飲み続けた感想

ikumou-nomu.png

育毛サプリの存在は、それほど意識していないという人が多いと思います。

育毛するなら育毛剤、シャンプーに気を使うのが王道だからです。

しかし、私の経験上、育毛サプリは育毛を始める時に最適な存在です。
育毛サプリから始めるのが最も成功しやすいと言えるでしょう。

そこで、育毛サプリを飲み続けた効果と感想をまとめてみました。

育毛剤はハードルが高い!


育毛が続かなかったり、始めてみようと思えないのは敷居が高いからです。

育毛剤は安いものではありませんし、AGAクリニックも同じです。
個人輸入という手もありますが、初心者にはハードルが高いです。

本気でやろうと決めた分には有効ですが、ライトにやろうと思っても気軽にできないのが難点です。

そういう時に便利なのが育毛サプリです。
シャンプー選びよりも、サプリに力を入れた方が絶対にいいです。

育毛サプリを飲み続けての効果と感想は?


私自身、育毛サプリを飲んでおり、最近ではモサインを飲んでいます。
その感想としては「緩やかな効果はある」と感じています。

サプリを飲んだから髪が生えるということはありません。
しかし、やはり飲むと髪の調子が良いと感じることが多いです。

基本的に育毛サプリは、天然成分で育毛サイクルを整える役割が主となりますので、飲み続けることで緩やかな効果は実感できると思います。

また、「本気で育毛をしている」という実感も得られます。

育毛剤は面倒で使わない時がありますが、育毛サプリは飲むだけでよいので、気軽にできるのもポイントです。

育毛サプリのデメリットとは何か?


育毛サプリのデメリットは体に取り入れるものなので、少なからず副作用が心配なところです。髪に良くても体に良いかは別物です。

副作用がないと言われても、飲み続けるのは若干抵抗がありました。

最初の頃はボストンを飲んでいたのですが、一粒が大きくて3粒飲む必要があったので若干心配な部分もありました。

ただ、ボストンとモサインは飲んでも副作用を感じることはありませんでした。

育毛サプリはリーズナブル!


育毛サプリはしっかりしたものでも5,000円前後で買うことが可能です。

育毛剤よりも安く、育毛剤やAGA治療とも併用できるので、無駄になることもありません。万能な存在です。

前述したボストンはちょっと値が張りますが、モサインは安いです。

また、通販では亜鉛サプリや、ノコギリヤシサプリなど、成分に特化したサプリも売られているので、安価で購入できるのが強みです。


育毛サプリの効果と感想


育毛サプリはゆるやかな効果は期待できるので、ないよりもあった方がいいのは間違いありません。

育毛は「総力戦」なので、できることは何でもやった方が良いです。
自分の場合も、育毛サプリのおかげで上手くいっている部分があります。

個人的には、初心者の方が育毛を始めたい時に、敷居を下げる意味で育毛サプリから始めるのがおすすめです。

途中でやめても問題ないので、心理的にも楽だと思います。

お金をかけたくない場合は、前述したモサインかノコギリヤシに特化したサプリが個人的には良いかと思います。

【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 14:06 | Comment(2) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
さぷりはとてもゆるやかに効くというイメージがあります
飲み続けないといけないというイメージも
でも効果がでるのなら飲みたい出sね
Posted by きょろ at 2017年05月20日 21:46
>>きょろさん

コメントありがとうございます!

育毛サプリはないよりもあった方が良いのは間違いなさそうです。飲み続ける必要はありませんし、とりあえず試して良さそうなら続けるくらいのスタンスで良いかと思います。

Posted by イクオ at 2017年05月21日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: