【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2017年05月04日

絶対に失敗しない市販育毛剤の選び方とは?

ikumouzai-erabi.jpg

こんにちは、イクオです。

経験上、これから数カ月は最も髪が伸びる時期です。
今育毛をしておけば、1年間凌げる可能性があります。

気軽に育毛をしようと考えた時に候補になるのが市販育毛剤です。

しかし、その数は非常に多く、口コミもバラバラであるためどれを買うべきか?選び方が分からない人は本当に多いかと思います。

今回は、育毛剤選びで失敗しないための4つポイントをまとめました。

これさえ意識すれば痛手を負うことはないので、市販の育毛剤を検討している人は実行してみて下さい。


1.気軽に止められる要素があるか?


とりあえず気軽に始めてみて、簡単にやめられるかどうかは大切です。

WEBやTV通販の育毛剤の多くは、定期コースを押し出しています。
それ自体は良いのですが、その中で、

・単品購入はしやすいか?
・定期コースの場合でもいつでも止められるか?

を確認するようにしましょう。

例えばチャップアップとブブカは類似していますが、ブブカの方が定期コースを押し出しており、価格は安いものの気軽に止めにくい性質があります。

その点、チャップアップの方が単品購入しやすいので、不安要素がないと考えられます。

この点を意識するだけでも、かなり育毛剤を絞り込むことができます。

2.価格は適正か?


育毛剤は、皆さんもご存じの通り安いものではありません。

中には1万円を超える育毛剤もありますが、高ければ効果が期待できるというものでもありません。

リピート購入する場合を考えれば、あまり高すぎるのも考え物です。

ただ、通販でよく売られている数千円のスカルプエッセンスに効果があるか?と言われれば疑問です。

基本的には安過ぎず、高過ぎずの育毛剤が無難です。

個人的な経験としては6000円〜8000円くらいがちょうど良いと思います。

3.使用感は良いか?使い方は簡単か?


価格の面をクリアしたら、最後は使い方の問題です。

殆どの育毛サイトでは「使用感」について殆ど語られていません。
ただ、実際に毎日利用する場合、気持よく使えるかはめちゃくちゃ大事です。

私が愛用しているフィンジアは、非常にコンパクトでベタつきもゼロ。
髪に数回プッシュして、手でなじませるだけで単純明快です。

プッシュし過ぎると液ダレが起こりますが、それを除けば完璧です。

毎日使っていても一切のストレスがありません。

育毛剤は長く使うので、絶対に使用感が良いものを選ぶようにしましょう。

フィンジアのようなキャピキシル系の育毛剤は、経験上、殆どが快適に利用することができますよ。

4.人気はあるか?話題になっているか?


以上のことを踏まえた上で、人気の育毛剤を選ぶのが手堅いです。

具体的には先に挙げたチャップアップフィンジアです。

話題になったり在庫切れになるのは、それだけ魅力があるから。

人気の商品は悪い口コミも出てきますが、気にせずに実際使ってしまった方が早いでしょう。記事を目立たせるために悪い口コミを書く手法が増えており、参考にならなくなっています。

全体のまとめ


市販育毛剤の選び方で迷ったら、今回挙げたポイントを思い出して下さい。
かなり絞ることができるはずです。

20代を過ぎれば、髪は生えるものではなく「生やすもの」です。

育毛しなければ、どんな人でも頭頂部は後退していきます。
例え軽度であっても、今から必ず育毛はしておきましょう。

育毛剤選びでは、口コミに振り回される側面もあるかもしれません。

しかし、育毛はネットの情報を信じない方がいいで書いた通り、さほど参考にする必要はありません。

どんな手段であっても、行動しなければ始まりません。

これから数カ月は髪を生やす絶好のチャンスなので、迷うことなく積極的に育毛していきましょう。



【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 09:16 | Comment(0) | 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。