
今、日本で最もモテる俳優は誰か?と言えば間違いなく吉田綱太郎さんです。
年齢は50代後半ですが、ドキュメンタリー番組で大学に行った時の女子大生の騒ぎっぷりは凄まじいものがありました。
過去に何度も結婚していますが、女性の方からやってくるから離婚も仕方ないとさえ思えてきます。
吉田綱太郎さんはM字ハゲ疑惑がありますが、それでもなぜモテまくるのか?考察したいと思います。
吉田綱太郎さんはM字ハゲか?
吉田綱太郎さんで印象的なのは髪形で、M字型となっています。
誰が見ても、一目でお洒落と思えるような雰囲気が漂っていますね。
これをM字ハゲか否か?判定するのは難しいですが、個人の感想としてはその部類に入ると思います。
(あくまでも個人的な主観です。)
ではなぜ、M字の薄毛にも関わらずモテるのか?
これは男性の髪形を考える上で、かなり大切なポイントになってきます。
ハゲでもお洒落は可能
一般的にハゲはネガティブな印象しかありません。
しかしながら、ハゲ=ダサいという図式は実は成り立ちません。
髪の毛が薄くても、お洒落はできます。
特に、あえて刈り込んで頭皮に髪を溶け込ませると「グラデーション」になるのでお洒落に見えます。坊主気味にする手法で、最近ではサッカーのジダンや、イニエスタが取り入れています。
彼らも髪型を工夫してからハゲと呼ばれることは一切なくなりました。
また、いわゆるM字ハゲに関しても、見た目のバランスは良いので、お洒落に仕立てあげることは可能です。
ジュード・ロウなどは典型的ですね。
M字ハゲでもモテる!男の未来は明るい
このようにハゲでもお洒落に、モテることは可能であり、バランスの優れるM字ハゲだからといって落ち込むことはありません。
吉田綱太郎さんがそうですが、M字の髪形に対して髭などを上手に取り入れるだけでも、本当に素敵な男性に見えます。
おじさんの場合は、顔よりも雰囲気が決まります。
おじさんがイケメンかどうか?は見られておらず、一般人でも希望があります。
モテない理由が「ダサいから」だとすれば、ハゲをお洒落にしてしまえば、中年の男性でも余裕でモテます。
実際に近年はおじさんと若い女性の年の差カップルが増えています。
薄毛男性は吉田綱太郎さんを目指すと吉
もし中年男性でモテたい!という人がいたら、ハゲでもお洒落に見える髪形にトライするのが先決です。
ハゲてもかっこいい有名人は沢山いるので、参考にしましょう。
もちろん簡単に真似できませんが、しっかりお金をかけて美容院などで相談すれば実現できます。
自己流ではどうしても限界があります。
お洒落なハゲになってから、ゆっくり育毛すれば、髪のことで思い悩むことはなくなってくるはずです。
吉田綱太郎さんは50代後半でモテまくる理由
男性は若ければモテる、髪がフサフサだからモテるわけではありません。
年を重ねるほどイケメンであることも重要視されなくなります。
イケメンだらけの芸能界の中で吉田綱太郎さんが圧倒的な人気を誇る理由を考えると、おじさんの持つポテンシャルがよく分かります。
おっさんになってもモテる人はモテます。
そして、ハゲていようがM字ハゲであろうが問題はありません。
若い時はどうしても顔で判断されますが、一般の男性は、年を重ねるほど希望が出てくるというのが、最新の見解です。
とは言え、髪はあった方が選択の幅は広がります。
お洒落を意識しつつ、心に余裕を持って育毛していくスタンスが、現時点では最強と言えるでしょう。