【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2017年03月08日

まーた髪がハゲてきた

matahage.jpg

久し振りの更新です。イクオです。

いきなりですが、最近髪の調子が悪いです。

特に生え際の部分がハゲてきている感じなんです。

ここ最近、ずっと育毛の調子が良かっただけに不思議な現象で、
これも育毛サイクルかな?と思っていました。

ただ、一つだけ思う所もあって、
それは、ここ最近髪の毛をしょっちゅう弄っていたということです。

知り合いのハゲの方に聞いた話なんですが、
しょっちゅう髪を弄っているとハゲやすいそうなんです。

ジミー大西さんをイメージして貰えると分かると思いますが、
しょっちゅう髪をかきまわしていますよね?

私も最近、仕事のストレスで髪をしょっちゅう弄り倒していました。

最近になってハゲと、こうした行為は無関係ではないと体感しています。

30代を過ぎると本当にちょっとしたディテールで、
一気に薄毛が加速するため、常にバランスをみる必要があります。

逆に言えば、毎日しかるべきケアをしていれば、
薄毛が進行することはありません。(但し遺伝は除きます)

3月も仕事は大変ですが、ここから3月末にかけて、
改めて毎日真剣に育毛に取り組もうと思っています。

薄毛で不安を感じている方も多いと思いますが、
きちんとした対応をすれば必ず踏みとどまれますので
一緒にがんばっていきましょう^^
【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック