【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2016年09月19日

失敗しない育毛剤の考え方

育毛剤選び方.jpg

今回は育毛を始める時の育毛剤・育毛サプリの考え方について、
改めて整理したいと思います。

かなり網羅してますので時間のある際にチェックしてみて下さい。

育毛をしようとする時にまず考えるのが育毛剤だと思います。

その育毛剤については、大きく分けて下記の2種類があります。

育毛剤の種類


・AGA治療薬
・医療部外品

前者は基本的にはクリニックで処方されます。
後者は店頭や通販で買うことが多いです。

AGA治療薬はクリニック処方か個人輸入で入手する必要があり、
気軽に始めるなら医療部外品がおすすめです。

医療部外品の育毛剤の考え方


医療部外品の育毛剤は無数に存在しますが、
良いものを選ぶコツは下記の2点です。

・口コミ人気が高い
・価格がリーズナブル

口コミ情報が多いと分からないことがあってもネットで調べられます。

後はあまり高いものは続かないので止めておくのが無難です。

自分はチャップアップとフィンジアを使っていますが、
結局は王道のものを使っていますね。

チャップアップとフィンジアについては下記も参考になると思います。

【チャップアップ】
育毛剤チャップアップ完全まとめ 価格・成分・口コミなど

【フィンジア】
フィンジアの3カ月使用レビュー!購入を検討する方へ
育毛剤のフィンジアはなぜ人気があるのか?理由をブログで検証

AGA治療薬は必要か?


AGA治療薬についてはクリニックか個人輸入で入手できます。

金銭的に問題なければクリニックも良いと思います。

個人輸入に関しては少し上級者向けかな?という気がします。
ある程度の知識があればおすすめです。

私もAGAクリニックに行ったことはありますが、
現状は医療部外品で育毛をして上手くいっています。

育毛サプリは必要か?


育毛サプリについては必須ではありませんが、あった方が良いと思います。

髪に必要な栄養を効率的に補給することができます。

自分の実感としては髪は生やすだけでなく、たくましくすることも大事です。
髪にハリが出てくると育毛も上手く行く気がします。

私自身色々試しましたが、本格的なものがやはり良いです。
育毛サプリについては下記の記事もご参考にして下さい。

下記の2つでサプリについては問題ないはずです。

育毛サプリBOSTON(ボストン)体験生レビュー
育毛サプリモサインの魅力まとめ!無料でついてくる特典が凄い

育毛剤を使うまでの流れ


店頭やインターネットで育毛剤を入手したら、説明の通り使うだけです。

初期脱毛が起こることがありますが、育毛サイクルの観点では正常なので気にしなくて問題ありません。

個人的には毎日使うのがシンドイ時は使わなくてもいいと思います。

無理をせずにそういう時は、育毛サプリで補完すると良いです。

失敗しない育毛剤の考え方のまとめ


薄毛の8割は遺伝と言われますが、今ではきちんとした処方をすれば治ると言われています。

育毛剤についてはAGA治療薬にしろ、医療部外品にしろ治療にはある程度の期間が必要になります。

そのためできる限りコストを抑える工夫をしておくと、
長く続けられるのでおすすめですね。

育毛剤のおすすめの考え方をまとめると以下になります。

・自分の状況に応じてAGA治療薬か医療部外品か選ぶ
・リーズナブルなものを選ぶ
・口コミ人気があるものを選ぶ


こうしてまとめると当たり前のように見えますが、
育毛剤選びは情報が多くて混乱しますので、参考になると思います。

薄毛は治るものなので、どんな方法であれ一歩踏み出してみることをおすすめします。

自信や達成感も得られるので、精神的にも充実します^^

ikumouzai-ranking.png
【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック