【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2016年09月08日

烏龍茶(ウーロン茶)の育毛効果の考察

ウーロン茶効果.jpg

最近は本格的に烏龍茶(ウーロン茶)を飲んで育毛効果を実験しています。

実験については改めて意識してみると今のところは効果があるのではないか?と感じています。

思い込みによるプラシーボ効果の可能性も否定できませんが、
いずれにしても髪の調子は良いです。

烏龍茶(ウーロン茶)の育毛効果


実は最近仕事が忙しくて睡眠が確保できなかったり、
自分的には抜け毛が増えやすくなる水泳をよくしていました。

こういう状況だと本来なら目に見えて髪の状態が悪くなるはずですが、
そうならないんですよね。

よって少なくとも髪に良い影響を与えているのでは?と感じます。
ただ、まだ憶測の域を出ない感じです。

烏龍茶については、気が向いた時に買っておいて食後に飲んでいます。

殆どのお店の銘柄は飲み尽くしましたね(笑)

緑茶よりも安いし、育毛サプリとバッティングしませんし、
間違いなく食事には一番合うのでおすすめです。

リーブ21の発表


そもそも烏龍茶については、育毛でお馴染みの「リーブ21」が日本薬学会で、
育毛効果が見込めことを発表しています。

烏龍茶の育毛効果についても曖昧なものではなくて、
薄毛の原因である「抗男性ホルモン」が抑えられると言われます。

私としては値段も安いし、デメリットが感じられないので買うようになりました。

ただ育毛効果もそうですが、その奥深い味わいの世界にすっかり虜に。
まさか、こんなに食事に合うとは!

これもすべてはリーブ21のおかげです。

今後の方針


基本的に無理をしてしまうと何事も続きません。

毎日烏龍茶(ウーロン茶)を飲むというより、今まで通り気が向いたら飲む程度にするつもりです。

あくまでも育毛のベースになるのは育毛剤ですね。

今のところは髪の調子が良いのですが、思い込みの可能性もありますので、
そのあたりを今後は見極めていきたいと思います。

育毛剤の情報については下記をご参考に下さい。

ikumouzai-ranking.png


【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウーロン茶で育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。