【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2016年03月10日

チャップアップの使い方と副作用のまとめ


chap-up.JPG

今回はチャップアップの使い方と副作用について。

最近、チャップアップで検索して来られる方が多く、
人気1位の育毛剤ということで、気になっている方も多いかと思います。

育毛剤については、使い方が分からないという方がいらっしゃいますし、
長く続けてきた上で、使い方をシンプルにまとめておきたいと思います。



チャップアップは1回につき30プッシュが目安

チャップアップはスプレータイプであり、以前は1回26プッシュが目安でしたが、
今では30プッシュになっています。

慣れてくると15〜20プッシュ程度で、充分頭皮に浸透する感覚があります。
あまり多くプッシュし過ぎると、液ダレが起こるので注意しましょう。

説明書には全体にプッシュと書かれていますが、生え際や後頭部など、
気になるところを抑えておけば問題ないと感じます。


1分間程度頭皮マッサージを行う

チャップアップをを吹きつけたら、こすったり揉みこむようなイメージで、
育毛剤を頭皮に浸透させます。

時間はきっちり計測する必要はありませんし、ざっくりで問題ないでしょう。


副作用について

副作用については、チャップアップに限らず医療部外品の育毛剤で感じたことがありません。

育毛では基本的に起きると言われる初期脱毛に関しては、
1日だけありました。

初期脱毛は、育毛初心者の頃に起こるのは当然と言われますが、
個人的にはあまり気になりませんでした。

いずれにせよ、副作用に関しては気にしなくてよいと思います。


まとめ

基本的にチャップアップの使い方は簡単です。

チャップアップは2015年からさらにピンポイントでスプレーが
できるようになっています。年々進化しているのも特徴ですね。

使用感としては、育毛剤の中では中の上と言えるでしょう。
匂いやベタつきも一切ありません。

チャップアップについては都度買いでも安いのが素晴らしく、
気になる方は一度試してみて下さい^^

チャップアップ(公式)





【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャップアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。