【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2016年02月21日

ストレスで髪の調子が悪くなってきた?


sutoresu.jpg

イクオです。

風邪の治りかかってきた所で、ハードな仕事が続いており、
ストレス生活が続いています。

ストレスと薄毛は因果関係はなく、私自身も影響はないと感じていましたが、
最近では、間接的は関係あると感じるようになりました。

最近の自分自身の経験則で申し訳ないのですが、

仕事で強いストレスを感じるようになると、食生活が乱れます。
ストレス解消するために油っこいものを食べるようになり、

油っこい食事は当然、髪にも影響してきます。

本当に仕事がきついと、風呂に入るのも面倒でそのまま寝ることもありますが、そうなると髪の毛はベタベタ。

抜け毛は増えるわ、育毛剤が浸透しないわで、最悪です。


これらは一例に過ぎませんが、ストレスを抱えると薄毛になりやすい場合もある、とは言えるかもしれません。

東京の電車にいる会社員の方々が、大なり小なり殆ど薄毛であることは、
仕事のストレスやプレッシャーが影響していると感じます。

ただ、これは仕方がない気がします。
皆、顔には出していませんが、色々とストレスを抱えているものです。


私自身も、初めてストレスで髪の調子が悪くなってしまいましたが、
これからはそういう現状も踏まえて、育毛について取り組み、発表していきたいと思います^^


【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事とストレスとの付き合い方は永遠のテーマですね。
髪にも影響があるという点は注意したいです。
Posted by コンサル at 2016年02月22日 22:17
>>コンサルさん

ストレスが過度にかかると暴飲暴食や睡眠にも影響が出ます。

何とかやわらげたいものですがこればかりは簡単ではないですね^^;

Posted by イクオ at 2016年02月25日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック