【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2016年01月29日

育毛シャンプーの選び方と初心者の方におすすめなもの


d4aaa7e899d70274349d008c36ed7cba_s.jpg

こんいちは、イクオです。

育毛剤と同じくらい重要とも言える育毛シャンプーですが、
毎日使うため、間違った選び方をすると抜け毛の原因になりかねません。

育毛シャンプーについては私自身、本当にあらゆるものを試し、
研究してきましたがおすすめとなる選び方の基準はシンプルです。

・泡立ちが良い
・育毛促進成分がある
・弱酸性のように刺激の弱い

優先順位は上から順番になります。

育毛シャンプーで絶対に抑えなくてはならないのは、泡立ちだけです。

泡立ちが良いと無駄が抜け毛が減り、頭皮や髪に負担をかけずに済みます。

体験すると分かりますが、泡立ちの良いもの、悪いものを比較すると抜け毛だけでも歴然とした差があります。

もし、今使っているシャンプーの泡立ちが悪い場合、交換を検討した方が良いと断言できるくらい大切です。

初心者の方でも、泡立ちを最優先として、育毛促進成分があったり、刺激が強くなさそうなものを選べば、まず外れはないと言えます。

あらゆる育毛シャンプーを試した結果、私自身は長い間、

グロースプロジェクト アロマシャンプー

を使用していますが、泡立つ初速・量・質が市販のものとは別物。
減りが遅いですし、こちらは総合力があります。

泡立ちを強みにした育毛シャンプーというのは、意外と限られています。

価格もそれほど高いわけでもなく、ポイントさえ抑えれば、初心者の方でも迷ったり悩んだりする必要はないと言えるでしょう!


【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック