【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2015年04月18日

50歳を超えたおじさんが育毛に成功した理由


最近は仕事や冠婚葬祭で様々な人と話す機会が増えました。

年を取ると大抵の人の頭は薄いのですが
最近話した人の中で、50を過ぎているのに髪がフサフサなおじさんがいて、
そんな成功者に育毛に関する質問をしまくりました。


私 「いつも気をつけていることはありますか?」

おじさん 「いや〜、特にはないかな。気をつけてはいるけど」

私 「シャンプーは何を使ってますか?」

おじさん「僕はシャンプーは使わないんだよね〜」

私 「え?」

おじさん「いつも石鹸で頭を洗ってるから

私 「マジですか!?」

おじさん「その方がいい気がするから長年それ」


という感じで、おじさんは長年石鹸で髪を洗っている
ことが判明したのです!

最初は疑問だったんですが、よく考えると固形石鹸は
弱酸性でアルカリ性なんですね。

a1180_003784.jpg

これは優れたシャンプーの条件と同じ。つまり髪に刺激を与え過ぎない
という原則を守っていたわけです。

以前、ご紹介した湯シャンにも通じますが、ほぼ確信的に
シャンプーは低刺激がセオリーと言えるでしょう。


余談ですが先日旅行の際、刺激が強くて有名なシャンプーを
使用したのですが、すぐ髪がしおれるのが分かりました。

これはマズイと思ったし、こうした様々な出会い・経験を通じて、
髪を洗うという行為の重要性に再度気づかされました。

シャンプーは育毛剤ほど育毛としての効果は期待できなくても、
毎日使うからこそキチンと選ぶ必要があります。



育毛の成功・不成功を分ける大きなポイントになると改めて
思ったので記事にさせていただきました。


タグ:育毛
【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。