【最新育毛剤 鉄板の人気ランキング】

副作用リスクが低く、口コミが良いものだけを、厳選し掲載しています。
ヘアドーン、ブブカはチャップアップと成分が近い為、後者を代表して掲載中。

順位 サイト名 詳細 / 料金
  フィンジア
(定期)
注目を集めるキャピキシル系育毛剤で最もお得な存在。
ポイントはキャピキシルに加え、ピディオキシジル2%配合という育毛成分の充実度。男女可。
[単品]50ml:9,980円。
  チャップアップ
(定期)
育毛界において高い人気を誇る育毛剤。ミノキシジルに近い
M-034成分を含み、大手なのでアフターケアも万全で安心感があります。男女可。
[単品]120ml:7,400円。
  育毛ミスト[M-1]
( 定期)
世界毛髪研究会議で賞を受賞し大きな話題となった。科学的な視点で発毛プログラムが裏付けされているのが特徴。リピート率も高い。男女可。
[単品]200ml:9,000円。詳細記事
2017年05月29日

体重が5キロ増えたことで気づいたこと


こんにちは、イクオです。

最近、健康診断で体重を測ったら1年前より5キロも太っていました。

正直なところ心当たりがなくて、

「世の中は理不尽だ」

と思わず思ってしまいました。

食べるのを我慢しても痩せることはなく、少しでも食べれば太る。

ストレスの多い社会で、唯一の楽しみである「食べる」「飲む」を制限されているようで、腹が立ってしまいました。

ただ、冷静になって考えると体重が増えた理由が分かりました。

それは「積み重ね」です。

私自身、太るようなことはしていなかったつもりですが、振り返れば結構食べたり、お酒をガッツリ飲むこともありました。

もちろん節度をもっていたわけですが、1年という間でそういうのが積み重なって5キロ太るということになったのでしょう。

自分では気づかないような小さなことでも、積み重なることで目に見える形になってしまったわけです。

私は育毛が上手くいっており薄毛が改善できましたが、よく考えればこれも何年も続けている結果なんだと気づきました。

結局、何でも特効薬というものはありません。

良くも悪くも、コツコツ積み重ねてきたことが大きなパワーとなって返ってくるわけです。

私自身も体重が増えたことは素直に反省し、こうしたことを人生に生かしていきたいと思いました。

皆さんも、何かで成果を出したい場合、コツコツ続けることがおすすめです。
とにかく小さな積み重ねは絶対に侮れません。

どこかで思いもよらないリターンが得られるはずですよ。



【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 10:45 | Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月23日

婚活など出会いの場で薄毛は不利か?


konkatu-usuge.jpg

このブログでは、育毛だけでなく、薄毛でも充分カッコよくなれる方法についても言及しています。

ここ最近の流れとして、薄毛でも問題ないケースが増えているのも事実でありますが、唯一厳しいなというのが婚活など出会いの場です。

婚活といってもさまざまありますが、薄毛の方でこれから婚活をしたい、という場合はいくつか注意点があります。

婚活など出会いの場で薄毛は不利!


よくアンケートなどで「彼氏が薄毛でも気にならない」といった記事を見かけることがあります。

女性の方も薄毛に対しては寛容になってきている部分があります。

しかし、婚活等の場合、相手のことがまったく分からない状況となります。

その場合に、女性側がまずどこに目が行くかというと「見た目」です。
見た目といっても、イケメンであるかどうかは関係ありません。

ただ、相手のことが分からない状況で、薄毛である場合、どうしても目立ちやすく、マイナスポイントになりやすいという側面があります。

婚活の成功の秘訣は、いかにマイナスポイントを作らずに進めていくか、ということになるため、どうしても薄毛は不利に働きます。

異性との出会いの場では髪は必要


婚活、合コン、街コンから付き合いに発展する、結婚するという状況になれば、薄毛であることも充分に理解してもらえます。

ただ、婚活は前述した通り、最初の段階でマイナスポイントを作らないことが鍵になります。薄毛であることは圧倒的に不利になります。

そのため、イケメンである必要や高年収である必要はありませんが、女性との出会いを求める場合は必ず薄毛は改善しておきましょう。

理想としては、髪がフサフサで痩せているだけでモテるで書いたようなスタイルです。

中年男性の場合、痩せていてフサフサなだけでアドバンテージになります。
もし婚活をしたい場合は、こちらを目指しましょう。

婚活で許される薄毛のボーダーラインは?


婚活において薄毛が不利になると言っても、個人的な体験としてはボーダーラインはあると感じています。

例えば、薄毛でも坊主にしていて判別は難しい場合は問題ないでしょう。

やはり「薄毛である」ということが認知されてしまうのが要注意となります。

婚活の薄毛対策はあるのか?


考えられる薄毛対策としては、婚活する3ヵ月以上前から育毛を行うこと。
効果が期待できるおすすめの市販育毛剤を利用するのが良いでしょう。

また、AGAクリニックでお金をかける場合も、半年間は見ておいた方が良いでしょう。クリニック系は時間をかけるのが基本です。

軽度の薄毛か、ハッキリと薄毛であることは天と地の差があります。

完全に薄毛を改善する必要はありませんが、婚活に臨む場合は早い段階で育毛をしておきましょう。

婚活など出会いの場で気構える必要はない


出会いの場において気構える必要はありません。

世間でいわれるほど、見た目や年収を兼ね備えた男性は存在しません。
平均値が揃っていれば婚活などは、それなりに上手くいきます。

だからこそ、出会いの場は薄毛であることが不利に働く場合があります。

ただ、逆に言えば髪があって、痩せていれば充分なのです。

もしも、婚活や出会いを求める場合には、できるだけ早めに育毛を開始しておきましょう。

薄毛は育毛剤で解決しよう!


薄毛は市販の育毛剤で改善できることがあります。

人気のものは使用感も良く、気軽に取り組めます。

薄毛で悩む場合は、人気の育毛剤を知っておきましょう。
おすすめ育毛剤ランキングベスト3

 
【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月14日

育毛サプリは効果はあるのか?実際に飲み続けた感想

ikumou-nomu.png

育毛サプリの存在は、それほど意識していないという人が多いと思います。

育毛するなら育毛剤、シャンプーに気を使うのが王道だからです。

しかし、私の経験上、育毛サプリは育毛を始める時に最適な存在です。
育毛サプリから始めるのが最も成功しやすいと言えるでしょう。

そこで、育毛サプリを飲み続けた効果と感想をまとめてみました。

育毛剤はハードルが高い!


育毛が続かなかったり、始めてみようと思えないのは敷居が高いからです。

育毛剤は安いものではありませんし、AGAクリニックも同じです。
個人輸入という手もありますが、初心者にはハードルが高いです。

本気でやろうと決めた分には有効ですが、ライトにやろうと思っても気軽にできないのが難点です。

そういう時に便利なのが育毛サプリです。
シャンプー選びよりも、サプリに力を入れた方が絶対にいいです。

育毛サプリを飲み続けての効果と感想は?


私自身、育毛サプリを飲んでおり、最近ではモサインを飲んでいます。
その感想としては「緩やかな効果はある」と感じています。

サプリを飲んだから髪が生えるということはありません。
しかし、やはり飲むと髪の調子が良いと感じることが多いです。

基本的に育毛サプリは、天然成分で育毛サイクルを整える役割が主となりますので、飲み続けることで緩やかな効果は実感できると思います。

また、「本気で育毛をしている」という実感も得られます。

育毛剤は面倒で使わない時がありますが、育毛サプリは飲むだけでよいので、気軽にできるのもポイントです。

育毛サプリのデメリットとは何か?


育毛サプリのデメリットは体に取り入れるものなので、少なからず副作用が心配なところです。髪に良くても体に良いかは別物です。

副作用がないと言われても、飲み続けるのは若干抵抗がありました。

最初の頃はボストンを飲んでいたのですが、一粒が大きくて3粒飲む必要があったので若干心配な部分もありました。

ただ、ボストンとモサインは飲んでも副作用を感じることはありませんでした。

育毛サプリはリーズナブル!


育毛サプリはしっかりしたものでも5,000円前後で買うことが可能です。

育毛剤よりも安く、育毛剤やAGA治療とも併用できるので、無駄になることもありません。万能な存在です。

前述したボストンはちょっと値が張りますが、モサインは安いです。

また、通販では亜鉛サプリや、ノコギリヤシサプリなど、成分に特化したサプリも売られているので、安価で購入できるのが強みです。


育毛サプリの効果と感想


育毛サプリはゆるやかな効果は期待できるので、ないよりもあった方がいいのは間違いありません。

育毛は「総力戦」なので、できることは何でもやった方が良いです。
自分の場合も、育毛サプリのおかげで上手くいっている部分があります。

個人的には、初心者の方が育毛を始めたい時に、敷居を下げる意味で育毛サプリから始めるのがおすすめです。

途中でやめても問題ないので、心理的にも楽だと思います。

お金をかけたくない場合は、前述したモサインかノコギリヤシに特化したサプリが個人的には良いかと思います。

【育毛の基礎知識】
育毛剤の選び方
育毛サプリの効果
育毛シャンプーの選び方
シャンプーの仕方
AGAクリニックのメリット
クリニックに通わない理由
飲む育毛剤の効果と副作用

posted by イクオ at 14:06 | Comment(2) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。